草刈りイベントに参加してきました

関西圏で出張フォトグラファーをしています、酒井大輔です。
ニューボーンフォトからお宮参り、七五三、成人式、そしてウェディングフォトとお客様の貴重な記念日を撮影させて頂いています。
プライベートでは、二児のパパカメラマンでもあります。
お客様とのご縁を大切にし、今日もカメラを握っています。

今日は、草刈りイベントに参加してきました。
本業は、カメラマンですが、副業で草刈り代行事業もやっていることもあり、お声掛け頂き今回、草刈りフェスに行ってきました。

大よそ40人程の方が丹波篠山市のある棚田に集合しました。
まず、草刈りイベントでここまでの人数が集まる事にびっくりです。

画像
草刈りフェスinTamba Sasayama
画像
草刈りフェスinTamba Sasayama

草刈りを知ってもらい、楽しんでもらう一環でチーム対抗で如何に与えられた面積を綺麗に早く、またチームワークを発揮して草刈りを出来るかと競うイベントです。

画像
草刈りフェスinTamba Sasayama

また、主催者さんの意向でその得点項目の中に「虫への配慮」もありました。
草刈りをする中で多くの虫がいます。
虫にも生命がある中で、「草刈りをしながら如何に虫への配慮が出来るか?」
日頃、副業で草刈りをする中でこの「虫への配慮」はあまり考えた事がない部分でした。
一つ勉強になりました。

そんなこんなで午前中の半日でしたが、草刈りフェスに参加して良い汗をかかせてもらいました。
暑い中でしたが、草刈りで集えた良きコミュニティでした。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。