兄妹で七五三 @伊和志津神社

おはようございます。
今朝もスロージョギングと耳読を重ねてきました。
早朝でも日曜日の朝はいつもより少し静かな感じがします。

それでは、今日の本題です。

兄妹で七五三 @伊和志津神社

撮影カテゴリー:七五三
撮影場所:兵庫県宝塚市伊孑志1丁目4−3
伊和志津神社

画像を拡大表示

今日は、宝塚市の伊和志津神社で撮影させて頂いた七五三の写真をご紹介します。
今回、七五三を迎えられるお子様は、兄妹で記念日を迎えられました。

画像を拡大表示

お兄ちゃんは少し緊張の様子で妹さんは最初から可愛くポーズをとってくれました。
ふたりとも動くことなく、私が「ここに立ってね」「足を揃えてね」などを伝えるとしっかりとそれをやってくれるお利口なふたりです。

画像を拡大表示
画像を拡大表示

風車などもご家族で持参され、七五三の着物にピッタリでした。
また、お子様が持つと絵になりますね。

画像を拡大表示

この日は10月だったのですが、朝から気持ちが良い太陽の光も射していました。
記念日を迎えられたご家族を照らしているかの様な優しい光です。

画像を拡大表示
画像を拡大表示

やはり男の子は刀ですね。
お兄ちゃんは刀を持って撮影時が一番いい表情をくれました。
七五三シーズンはこの刀が大活躍してくれました。
鬼滅ブームにも乗っかって皆、楽しく刀を振り回してくれました。

画像を拡大表示
画像を拡大表示

女の子は、番傘やぬいぐるみも持っての撮影。
これも私が所持しているので、毎回の撮影に持って行っています。
女の子は番傘が一番人気ですね。
お着物に番傘がとってもマッチします。

画像を拡大表示
画像を拡大表示

パパとママも入られてバッチリご家族シーンも撮影できました。
そして、最後に状況的に撮影出来そうであれば、ご提案しているパパとママの夫婦のカットも撮影しました。

画像を拡大表示

パパとママもお子様が七五三を迎えられた記念日です。
その空間でのツーショット。
思い出のカットになればと、出来る限り撮影させて頂いています。

以上、今日は兄妹での七五三撮影をご紹介しました。
本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
撮影の詳細、ご依頼等は下記HPからお願いします。

【輝き写真 活動】
丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。
『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』
「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。